有料老人ホーム・訪問看護・介護・介護タクシーのあすかケアサービス

お知らせ

Information

🏮夏祭り🏮

2024年8月29日 カテゴリー:お知らせ

お久しぶりです。

8月も終盤になってきましたね!

夏休みや暑かった夏ももうすぐで終わりかと思うと少し寂しさがありますね…

天候も台風🌀が発生したりと

不安定な日が続きますので皆さんも

体調には気をつけて

残りの夏も頑張っていきましょう!!

 

ところで、有料老人ホームアリビオでは

先日夏祭りを開催致しました🤍

 

まずは食堂に来て頂いた順番に

たこ焼きとドリンクを😌

たこ焼きは一皿3個でしたが美味しかったご様子で

何名かの方はおかわりして5、6個食べていらっしゃる方も居られました💕

 

また、職員お手製の手作りクレープも提供させて頂きました🥰

クリームもたっぷり入っていてボリューム感満載で皆さん喜んでおられていました😌


また、夏らしさを感じられるかき氷(イチゴとメロン)も職員にて手作りさせて頂きました!!


必死に氷を削っています🧊🧊


 

BGMには江州音頭の曲を🎶

少しでも夏を

感じておられているご様子でした🍀

 

夏祭り終盤には、何名かの方に

浴衣を着てもらって記念撮影📸


また、くじ引きとヨーヨー釣りも

ご用意させて頂き、楽しんでおられました✨

子どもの頃や若かった頃を

思い出されていた方もいらっしゃったのでは

無いでしょうか?😊

 

 

少しでも、皆さんの夏の思い出になっていますように…🍀