有料老人ホーム・訪問看護・介護・介護タクシーのあすかケアサービス

お知らせ

Information

👵敬老の日👴

2023年9月22日 カテゴリー:お知らせ

皆さん、お久しぶりです。

 

最近、朝晩の気温が少し下がってきて

夜には虫の声が増えましたね🌃

9月も半ばになってくると、虫さんも過ごしやすい季節なんだろうなって思います。

夕方には、薄暗くなってくると

ちょうどいい気温くらいで、涼しいですが

気持ち的には少し寂しくもなってしまいます…🌇

 

話は変わり……

9月18日(月)は敬老の日でしたね。

敬老の日とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」らしいです。

 

敬老の日、当日は老人ホームアリビオでも

おやつ作りとカラオケ🎤を

開催させて頂きました🍀

おやつは、ワッフルと鈴カステラです。


 

ワッフルを焼くのも鈴カステラを焼くのも

皆さんお上手で、真剣にされているご様子は、

職人さんでした。👏🏻

ちなみに途中、味見もして下さりました😂🙊

 


 


 

 

昔懐かしい歌をカラオケ🎤で

歌ったり、聴いたあとは

作ってくださったおやつをトッピングして、

食べました!☺️

 

また皆さんと一緒に協力しながら

何かを作って、食べたいですね🤍

 

そして、最後には、ささやかながらひざ掛けなどのプレゼントも贈らせて頂きました。


 

贈り物をお渡しする際に泣いて喜んで下さったり、笑顔で「ありがとう」と言って下さり、

たくさんの笑顔が見れて嬉しかったです。

 

これからも皆さんが健康に過ごせて、

たくさんの思い出が増えますように🍀